古い計量機との出会い

 

7月の終わりに、信州の蓼科で旧ゼネラルの技術系のOBと現役、総勢15名で3ラウンドのゴルフと二夜の宴会を楽しんできました。宿泊した蓼科高原の三井の森ゴルファーズロッジの直ぐ近くで、写真のようなゼネラルマークに出会いました。マークはゼネラル軽油と記されており、時代物の給油機と思えます。どなたか詳細をご存知の方は教えて下さい。



来年にはガソリンスタンドのゼネラルのマークもENEOSに書き換えられ、思い出がまた一つなくなります。今の間に、ゼネラルのスタンド巡りでもしておこうかと思うこの頃です。

 

関西支部 今廣慎一郎

 

 

ペースセッターSSづくり・・・黄色と紺を基調としたカラーです。35年ぐらい前です。

事務局回答