<一般の部優勝者>

幸運に恵まれて  丸茂岩樹

今回社友会ゴルフコンペに参加するに当たり、事務局から「プレイファースト心得帳」の

ご案内をいただき、又最終組で廻る事から一緒にプレイした中原さん、千葉さん、渡辺さ

んとは前の組と離れない様にしてパーティ開始に遅れ無い様打ち合わせを行いました。こ

の為ドライバーは力まずフェアーウエイセンター狙いを心掛け、ラフ方向に飛んだボール

は落下地点を注視して覚え、ロストボール及び大たたきをしなかった事と、ダブルペリア

に恵まれた事が今回の結果に繋がりました。

プレイファーストと言えば海外試合に初挑戦の全英女子オープンに於いて、四十二年振り

のメジャー優勝を飾った渋野日向子選手のプレイ振りには度肝を抜かされたのと同時に深

い感銘を受けました。

人生百年時代と言われ老後の過ごし方も多様化すると思いますが、私は健康で家族への負

担をできるだけ掛けずに余生を送ることが最高の幸せと考えています。

八年前から始めた自転車を袋詰めにして鉄道で移動する「輪行」を利用して日本の神社と

お寺を巡礼し、健康祈願を行いながらゴルフを細く永く続けて行こうと思っています。

今回の社友会懇親ゴルフ大会の運営に当たられた幹事の皆様には大変お世話になり有難う

ございました。