「津山納涼ごんごまつりIN吉井川」

「津山納涼ごんごまつりIN吉井川」は「よみがえれ川の魂」をサブタイトルに掲げ、岡谷・津山の歩んだ歴史の中、地域を支えた吉井川をメイン会場とし愛着と誇りを持ち自然に対する思いを乗せたまつりづくりを目指してきた。津山の人とひとがお互いを理解し地域における繋がりや絆を育み、歴史・伝統・文化の継承と郷土愛を育もうとしている。

平成2986日、津山の夏の風物詩「ごんごまつり」。このフィナーレを飾るのが花火大会だ。間近で打ち上げられる花火は迫力満点でした。

「ごんご」とは津山の方言で「かっぱ」のことです。

東日本・矢野昌成

動画でもお楽しみ下さい。

facebook動画