〇 支部活動報告

関西支部

 

【 春のハイキング(第29回) 】

526日(日)「大阪の今昔・ミステリーツアー」  参加15

長年住んでいるけれど知らないことばかり、と言うことで「大阪」を巡る事に。シニア層に

とって思い出深いEXPO70、今は万博記念公園として市民の憩いの場となっています。

大規模な宅地開発で誕生した千里ニュータウンも今では近代的なビル群に大変貌。日本庭園や

日本民族学博物館へと足を延ばし、展示品の多彩さと民族性に驚きと感嘆の連続。日本一長い

商店街『天神橋筋商店街』では両側から漂う“たこ焼き”や“お好み焼き”など匂いに

ザ・大阪を感じ、立ち並ぶ食べ物屋、衣料品店、雑貨店など昭和の時代にタイムスリップかと

勘違いする。終点近くには落語の繫昌亭、その隣は日本三大祭りで有名な天満宮。大阪の歴史と

新しい文化が躍動している息吹を感じた一日でした。 

 

詳細はクリック


 

 

【 秋のゴルフコンペ(第31回) 】

104日(金)@関西空港ゴルフクラブ  参加35

台風18号の影響が心配されましたが、当日は奇跡的に絶好のゴルフ日和でした。

ナイスプレイ・珍プレイに歓声が上がり、楽しくラウンドし、飲んで食べて賑やかに親睦を

深めた一日でした。また、エイジシュート達成という快挙に加え、その事に誰も

気付かなかったという珍事も飛び出しました。何歳になっても自分のペースで楽しめるゴルフ、

大いに話し、笑い、親睦を深めるためにゴルフ同好会では入会と参加を歓迎しています。

詳細はクリック


 

【 秋のハイキング(第30回) 】

1117日(日)「奈良 平城京及び東大寺二月堂、歩け歩け お散歩」 参加13名。

風もなく透明で抜けるような秋晴れに恵まれ、鮮やかに彩られた紅葉が秋の陽光に照らされ

眩いばかりに輝く最高のハイキング日和でした。大和西大寺駅より散策開始。文化財の宝庫の

平城宮跡(世界遺産で、特別史跡、南北5q/ 東西6q)を訪ねました。資料館、朱雀門、

太極殿など見所いっぱいでした。東大寺の裏道を歩くコースでしたので、静かにゆっくりと

歴史と紅葉と建物を味わえる大人の奈良散策でした。

(岩本 晃 記)

 

詳細はクリック


 

 

【情報】

2020年支部総会・懇親会の日程・場所の予定

日時:2020418日(土)11:3013:30

場所:「ホテル・アゴーラ・リージェンシー堺」4階 ロイヤルルーム



〇 あいさつ:


〇 JXTGグループ トピックス:


〇 支部活動報告:

  東日本支部

  九州支部

〇 会 員 の 動 き:


〇 社友会事務局たより: